2018年11月24日土曜日

横断歩道

ぼや川より
ヤセました・ウォーキングで・クツ底が
・・・カラダは?・・・

え~と
そうだったの?なこと
車を運転してて、横断歩道に横断者がいる時は停止する・・・ってのは知ってたし
止まれる時は止まってたけど
信号機のない横断歩道では、自動車が手前で一時停止
だったんだ~

だが、実際には停車しない車がほとんど
実際に、横断歩道を人が渡ろうとしたときに、どのくらいの車が止まるのかを日本自動車連盟(JAF)が全国調査
JAFは、2018年8月15日~9月13日の平日午前10時~午後4時、各都道府県で2ヵ所ずつを選んで、1万1019台を調査
一時停止が必要な信号機のない横断歩道を前にして止まった車の全国平均は86%
ワーストは栃木県で99.1%が止まらず
一方で、全国でも突出して一時停止を守っていたのは長野県
3年連続のトップで、58.6%が横断歩道前で止まった
次いで静岡が39.1%、石川県が26.9%

・・・長野県って
運転が荒い?って???

今日は~
セロジネ クリスタータ/ Coelogyne cristata
え~っと
アげてなかったみたいだけど
ヘゴの丸太に着けた
例によってミカワシノブも着けた
で・水切してたんだけど
春になり水をヤっても玉がシワシワ
水やりを増やすか・・・

昨日、今日と冬の準備
室を用意したり
雲南あたりのシダを便所にとか
1部のセッコクも一緒にマツハリランが着いてるのは便所行き
ただ、本格的に寒くなるまで
場合によっては毎日水やりで出したり入れたり
忙しい

0 件のコメント:

コメントを投稿