2019年3月4日月曜日

Microsoftが

ぼや川より
ラーメンも・カレーもあるよ・この寿司屋
・・・なんかな~・・・

New to Microsoft 365 in February—advancing security and empowering a modern workplace - Microsoft 365 Blog
https://www.microsoft.com/en-us/microsoft-365/blog/2019/02/28/new-to-microsoft-365-in-february-advance-security-and-empower-a-modern-workplace/

Microsoft Excel will now let you snap a picture of a spreadsheet and import it - The Verge
https://www.theverge.com/2019/3/1/18246429/microsoft-excel-covert-photos-data-tables-editable-table-ai-feature

MicrosoftがMicrosoft 365のアップデートを発表
この中で、Android版のExcelアプリで
表をスマホのカメラで撮影すると表データを完全に編集可能なテーブルに自動変換Excel内にインポート
この機能は2018年9月にMicrosoftが開催したイベントMicrosoft Ignite 2018の中で発表された新機能で、2019年3月になりアプリに実装
Microsoft
「すぐにiOS版アプリでも実装されることになる」
なお、この機能はMicrosoft office365でも使えるように
Excel16だと?
確かoffice365のExcelってExcel16だったような?
基本Excelしか使わねえし
ただExcel16って単体で手に入る?
マイクロソフトのサイトに行っても???
単体でも普通に売れよ・・・
しかし、こういう商売のしかたって・・・
そういや、この前Win10立ち上げたら暫くでてこなかったPINの設定の要求が
キャンセルして~
って・できない
執拗にPIN設定をせまってくる
しかたないんで電源OFF
したら
ONしても立ち上がらない
チェックが入って
その後、自動修復?してたけど
”失敗しました”と表示
青くなる・・・ヤバイ
”詳細な~”or”終了”の2択状態に
試しに”詳細~”にしたけど
内容が???
その中に”Win10を立ち上げる”?ってのがあったんで、ソレをセレクト
したら普通に立ち上がった
今のところ支障なさそう・・・
なんなんだ~

今日は~
多肉の?
池袋西武の園芸屋さん
ほんと久しぶりに行ったんで迷った
メインは多肉
結構面白い
亀甲竜の大物とか
お高そうなのが・・・
普通に数百円のモノも
しかし、いまいち食指が・・・
あと洋ラン・シダとか
コッチは単なる鉢植えでなく見せる仕立てにしたモノが多い
こうすると手間がかかるけど
単価が上がる
などと思いつつ買わなんだ
得した気分・・・
単に金が無いという見方も・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿