2019年3月10日日曜日

ラン展atグリーンファーム19

グリーンファームのラン展
今年は新店舗
忙しくてラン展はムリかも・・・と言ってたけど
実は昨日からだったけど、行けなかった
たぶん、買われてもう無いのも・・・
開店時間より早めに行って、開店と同時に・・・
と思ってたら、開いてた
早いんで人もマバラ
ゆっくり見れそう
ここんとこ園芸が下火?
で・縮小かな?
なんて思ってたけど
なかなかな数がそろってる
まず向かった先は原種コーナー
そこそこ
デンドロのアベランスが
大きいけどゲット
デンドロのアグレガタム*ジェンケンシーが
なんの意味があるのか?
中型を狙って?
ほかにイロイロあるけど・・・パス
ふと上を見ると
変なコが2つ
一つはコゲ茶の平たい棒みたいのが
どうも花茎
もう一つはコゲ茶の棒がブラ下がってる
やっぱ花茎みたい
お値段は・・・高~
聞いてみると、
・・・東京のラン展に比べたらこれでも安いとか
こんな妙なの誰が買う?

キロキスタ
無葉ラン
花の写真があったけど
ちょっと好みじゃない
パリシーなら即買いだったのに
ウチでは寒さ+乾きすぎでイっちゃったけど・・・





セロジネいろいろ
今回はインターメディアほか
新宿とかアルバ、レモンなんたらとか
ほしいコがあったけど・・・高~
ガマンして売れ残りを狙う?
ただセロジネは株がデカくなりがち
場所とりなので増やしたくないし・・・
複雑

あと吊ものがソコココに
まとめてくれると見やすいのに
お約束のバンダ
デンドロのウエンツとか大明セッコクとか
あとセロジネのユニフローラも
これ鉢はなかった

気になったコ達だけアげた
ほかカロレヤとかキンギとかは無視


0 件のコメント:

コメントを投稿