2017年11月17日金曜日

もり・かけ1711

ぼや川より
合格は・ドコの神社の・ご利益か
・・・子供が少なくて合格率100%?に・・・

もり・かけ
もりは犯罪とされた?けど
アベちゃんの関与は?
司法はど~動く?

で・かけ
文部科学省がgoサイン?
なんだけど
学校法人加計学園が韓国で配った岡山理科大獣医学部の留学生募集パンフレット
同大は2010年にノーベル化学賞を受けた
鈴木章北海道大名誉教授らを輩出 世界が認める研究成果を挙げている
後に削除

獣医学部新設の申請書類
小動物外科学実習で
避妊手術については1日で麻酔から縫合まで実施する計画だが、手術後のケアや経過観察、抜糸という重要な項目が抜けている
獣医画像診断学実習で
座学が中心であり、実際に動物を使った内容が3日分しかなく、目標に到達できるような授業計画とは・・・
大学から遠距離の学外施設への移動の上行う実習
午後から3時間以上の移動を要するものが含まれており、実習に充てる時間が十分に確保できるような計画とは思われないな
etc
国が新たな獣医学部設置の条件とする獣医師が新たに取り組むべき分野への対応の
家畜越境感染症や人獣共通感染症に対応する公共獣医事
大学設置・学校法人審議会は
牛の解剖がないため、公共獣医事分野の獣医として最低限必要な知識や技術を十分に身につけられるとは思われないと指摘
世界に冠たる獣医学部(加計孝太郎理事長)とは・・・
狂犬病や結核菌などの病原体を扱う実験室バイオセーフティーレベル3(BSL3」の研究施設
大学設置・学校法人審議会が
感染症等の関係法令において定められた基準に則した施設であるか、とただしたのに対し
加計学園側
BSL3施設は経験の豊富な専門業者が建築する
・・・経験ある専門業者って?
自分達で構想・条件etcを示して設計させる気はない?
まだ決まってない?
運営する人員は?
設備は?
BSL3施設はバイオセーフティの安全管理手技を実践・修得することが目的である
人獣共通感染症学実習では動物は使わず(略)シミュレーション動物(縫いぐるみ)を用いる
・・・は?ヌイグルミで実習?
・・・これで病原体を扱うのは、あまりにキケンすぎる気が

新たな獣医学部新設の要件とされている石破4条件で
近年の獣医師需要動向を考慮となっていて
加計学園は6月に全国の大学や四国域内など検査・検疫施設など4000余りの事業者を対象に需要アンケート調査を実施
その中で
本学が目指す新しい獣医学部で学んだ獣医師を将来採用したいと思われますか
との設問
ぜひ採用したいとの回答3.7~7.8%
採用したくないが35.6~36.6%
・・・
銚子市に作った大学の件は?
教授・講師陣など教員はマトモ?
コレで認可がおりるって・・・
なんか・・・
これ、実際できたとして
文部科学省は卒業?した学生?の
なんというか、能力?とか担保できんの?

今日は~
アガベ コロラータ/Agave colorata
え~一時はサビ病でイっちゃう?と思ってた
けど、なんとか持ち直した
なんか、かなりショボいけど
新しいハッパが展開しだした
このコの魅力であるハッパの跡がシッカリ残ってて満足

0 件のコメント:

コメントを投稿