2017年11月1日水曜日

お役人様1711

ぼや川より
サンマには・ヤせる苦労は・分かるまい
・・・んだ・・・

自動車の無資格検査・・・
なんかモヤモヤ
悪法もまた法であり・悪法は法にあらず・・・のマンマ
その有資格者に、どのような技能が求められるかは明確に定義されていないそうな
資格は国などの公的機関が認めたものでもない
会社が適当と考えた人=有資格者らしい
なんかな~
こういうのって結構ある
アベちゃん
規制緩和・風穴がどうとか言ってるけど・・・
お役人様が机の上で時間もカネも使って考えて
省力化が~
見える化が~
管理しやすく~
情報化~
とかコいてイロイロやるけど
現場では余計な
テマ・ヒマ・カネがかかって
挙句の果てに
お役人様の言う通りヤって
なおかつ、こっそり?昔のヤり方も使ってヤらないとデキないなんてのが・・・

逆にガイアツでほんとに必要な規制が骨抜きに・・・

今日は~
ヒカゲツツジ/ Rhododendron keiskeiその1
冬ごもり前に記念撮影
イヌカタヒバがワサワサ
このくらいならイイ風情
ただ、こいつが大きくなるとご主人様をクっちゃう
んで・この後トリミング

0 件のコメント:

コメントを投稿