2017年10月31日火曜日

海上浮動式の原子力発電所

ぼや川より
泳がせて・追い込んでいく・ガケっぷち
・・・泳がされてる?・・・

中国初の海上浮動式の原子力発電所がまもなく完成
中国政府は海上原発により、新しい市場の獲得だけでなく、南シナ海の島および石油・ガス掘削リグに電力を安定供給することで強い海運国になる大望を・・・
国有の中国船舶重工集団(CSIC)の技術者であるZhang Nailiangさん
技術は十分成熟しており、同国北東部の渤海における掘削基地で最初の実証プロジェクトがまもなく行われる
今月開催された業界の会議で
「もうまもなく完成することに自信を持っている」
具体的な日程については明らかにせず、2020年よりかなり前に準備が整うと説明した
実証プロジェクトはCSIC、中国海洋石油(CNOOC)および、原子炉建設の中国核工業集団(CNNC)と中国広核電力(CGNパワー)の調査チームが開発している
今月開催された中国共産党大会で、習近平国家主席は海運国としての存在感を高める目標を再度掲げており、Zhang氏は海上原発がこの政治的目標に貢献すると述べた
一方で専門家からは、海上原発は安全性やセキュリティーの問題につながる可能性があると
シンクタンク、カーネギー国際平和基金の核政策プログラムの上級フェロー、マーク・ヒブスさん
「問題は、遠隔にあることでセキュリティー、安全性、経済、物流面であらゆる種類の疑問が生じるということだ
さらに、周辺国と領有権問題が起きている南シナ海の軍事化につながりかねない・・・

・・・浮動原子機雷?
たとえば
原子炉事故が起こって
動かす人が亡くなって
漂流みたいな・・・
そしたら誰も乗り込みたくない・・・
あ・故将軍様んとこには
冷却水プールに飛び込む勇敢な方が・・・
かの国にもいてもおかしくないか・・・

今日は~
サフラン/Crocus sativus
画は先週
いつもオシベを採って
って思うけど
炊き込みご飯に入れるとか・・・
それで味が変わる?
たぶん入れてもらえないし・・・

今朝、薄氷がはる寒さでしおれた
昨日の夜
雲南あたりのシダ
 ネオレピソラスsp/Neolepisorus sp?
ネケイロプテリス オバタス/Necheiropteris ovatus?
(吊りものの方)を便所に
セーフ
ただ鬼板に着けたネケイロプテリス オバタス/Necheiropteris ovatus?は
フウランなんかの下で外(忘れてた)
なんかダイジョウブそう?


0 件のコメント:

コメントを投稿