2017年10月18日水曜日

オフィーリア

ぼや川より
俺の家・妻の寝息で・伸び縮み
・・・びくびく・・・

大西洋で発生したハリケーンオフィーリア
は14日、カテゴリー3に勢力を強めてポルトガル領のアゾレス諸島南方を通過
北東方向へ
アイルランドを直撃する進路?をたどることが予想される。
アイルランドや英国の北アイルランド、スコットランド地方は16日以降、最大風速約36メートルの暴風に見舞われ、ポルトガルやスペインの沿岸部でも最大風速が25メートルに達する恐れ
オフィーリアは時速44キロ以上の速さで進んでいるため、雨の被害は限定的にとどまる見通し
アイルランドの気象当局は一部の地域に暴風警報を出し、高潮などにも注意を呼び掛けている
大西洋で大規模なハリケーンがここまで東へ進んだ例は観測史上初とされる。オフィーリアは今後、北東へ進むにつれて次第に勢力を弱め、18日には消滅する見通し

直撃した模様

カリフォルニアはここんとこ頻繁に山火事だし
ポルトガルも・・・
なんかな~
・・・しかし
ハリケーンって女性の名前
被害がデカいハリケーンに着けられた名前は
赤ちゃんの名前に使われなくなる傾向が・・・って話も
オフィーリアってイイ響きなんだけど・・・
保険屋さん
環境に悪さする会社や団体・組織なんかの保険料
アげたら?

今日は~
マスデバリア ピンクガール/Masdevallia Pink Girl
植替え
なんか植込み材がスカスカ?
傾いてきたんで
根っこが貧弱・・・
これ10月の初め
時期的には・・・
で・今、花芽がアがってきた・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿