2011年9月10日土曜日

省力化・IT化

耳に留まったナゾかけ
ジジ・ババのスポーツとカけて・・ニューハーフのオ遊びとトく
そのココロは・・ゲイとボール
お粗末
お口なおしに
ヒゲソリとカけて・・夫婦喧嘩とトく
そのココロは・・毎日欠かさず、タマに流血がアるでしょう
そ~なんだ・・・安心・・・何が?

省力化・IT化=人がイラナイ
実際に雇用不安になるレベルまでテクノロジーが進んだ
ヒトはキツイ労働から解放され、余裕のアる生活を謳歌できる・・・ハズだった
機械・コンピュータに任せられる労働は、それらに任せ、より創造性のアる雇用へシフトする・・・ハズだった
現実は・・・御用のタワゴト・・・だったんですね
経済的合理性・・・余計なヒトはイラナイよ・・・そんな給料払うのモったいない
創造性のアる雇用は・・・そんなのアる?・・・
あ・プログラム作成他はインドetcへ~
で・失業者は、お金が無いのでモノが買えない=モノが売れない
需要が小さく・経済活動がシボんでく
失業率の高さ・学卒者の就労が?な状況で
子供への投資・・教育
はたして投資に見合うリターンが・・・割が合うのか?
現実に親が思う疑問・・・でも少しでもイイ?教育を・・・カネかけりゃあイイってもんでもナイけど
この社会の維持に赤信号が・・・
いわゆる経済的合理性だけではド~もならん
こんな時こそ政治が社会をリードし・・・今の政治家じゃ・・・
で・ワタス達が、次の社会・生活の仕組みを生み出さないと・・・
久し振りのオ熱でした

今日は~ド~すっか?
ウチのアジアンタム/Adiantum全員集合
たまたま水やりしてたら集まってたんで
記念撮影
アジアンタム レニフォルメ/Adiantum reniforme
ほとんど、このコ
アラゲクジャク/ Adiantum hispidulum
イワホウライシダ/Adiantum ogasawarense
ハコネシダ/Adiantum monochlamys
4種類しかナい
新芽がピンクのコとかグっとクるんだけど
貧乏なウチでは冬越しデキないんでムリ
あ・あと・・・が入れられる・・・なかなか入手できない・・・イツカは

0 件のコメント:

コメントを投稿