2011年9月11日日曜日

靖国神社

東京地検が靖国神社に乱入・職員にケガを負わせた台湾国会議員?を不起訴
理由は・・・プライバシーに関わる・・・ウソ・どこがプライバシー?
ビミョウ~な問題を含んでる・・・というとこでしょうか
要は靖国神社の起源・姿勢などミナサンも腹に思うところアリ・・・ってコトですね
現在は平和な国家を希求する云々・・・とゆう、お題目の元運営されてるんだけど~
この、だけど~がツいちゃう神社?
元々、軍人が管理してた神社ですので、現在の日本の状況との整合性を求めるにはムリが・・・
本人・遺族の同意無く神様にしたり~・・・あ・本人は物理的にムリだわな
西南の役で負けた西郷隆盛が神さんにナってなかったり~
神さんに認定?する基準が、平和な国家を希求するにしては・・・恣意的?
ま・大東亜戦争が過去のものとなり靖国神社も、この先、糊口をしのぐのは・・・
で・万人受けする必要はナい・・・ソコソコの奉賛者がイれば・・・のようです
世界中の戦争・紛争の惨禍の犠牲者・・敵も味方も、一般人も・・を悼み、平和を希求する神社・・っていう選択肢のがイイようなキがすんだけど・・うまくすりゃ世界中から参拝者がきて、さい銭箱には$や元、€なんかが・・・

本日は~浮沈・・・ナンジャ?
ワタスはシダやランをくっ着けるのに流木を多用してますが
(タダor安い、多用なカッコで風情がアるetc)
軽く水に浮くのと、重く水に沈むものが
ワタスの場合、大物以外、水やりはドブ漬け・・・ラン関係者から批判が・・・
で・コノ軽いか重いかを考慮して着けないとイけません
軽いのは、どの面に着けてもイイ
重いのはドっちか正面を決めて、そちらに着ける・・反対の裏には着けない・・裏はツブされる
んですが・・・極たまに中性浮力を持つ?・・・自動懸垂装備?のヤツが(そんな高等技術モたんでイイのに)
空中湿度が高い時など、内部に水分があり重いと沈む・・・全没状態
カラカラに乾いてる時、浮く
さらに、その中間で水の中で漂う・・・半没状態
これがコワい・・・姿勢がクルクル変わり、着けたランなどが底に当る
使わなきゃイイんですが・・・流木自体の経年変化もあるし
コイツの水やりは神経使います・・・吊ったまんま水かけりゃイイんだけどネ・・・メンド

0 件のコメント:

コメントを投稿