2011年9月24日土曜日

ナ・ヤ・マ・シい

ボヤ川より
逃げるのを
射止めたオレが
今は逃げ
え~・・・記憶にございません・・・

台風が過ぎ、いきなり涼しく・・・
今朝の最低気温、10℃を切った
こうなると南国生まれのコの中には黄信号のコが
ソロソロ冬越しの準備を・・・
あ゛~・・・置き場が・・・
毎年のことながらため息が
今年は置物はセ~フ
吊モノが、ど~考えてもムリ
嫁に・・・ヤれるモノは大体ヤっちゃったし~
なんとかスペースを確保しないと・・・カカアとの交渉は・・・期待できないし~
あ゛~悩ましい

今日は~
キロスキスタ パリシー/Chiloschista parishiiがず~~~っと調子が悪い
植え替えたセイ?・・・強引にハガしたからナ~
あと・お姿に似ず水をほしがる
あのカッコだと乾燥にツオイ・・・と思っちゃうケド
できたら密閉して頻繁な霧吹きがイイ・・そうな
で・ワリと湿度のある木陰に吊るしたんだけど・・・
で・よく見ると流木の後ろが、エぐれてる
ウ~ン・・ココに~・・プラプラしてる(遊んでる)、処遇の決まってない
ビロードシダ/Pyrrosia linearifolia青珊瑚クンを・・・
で湿度維持を図る
はい、合体技・・ですね
置き場所も1つ分助かるし
ただ、もう10月も目前・・・活着するか?
ま・大丈夫でしょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿