2011年9月19日月曜日

高利貸in中国

チョット前のボヤ川
あらヤダと
急に太った
ように言い
アチコチの、ご家庭で見られる光景?・・でしょうか

高利貸in中国
共産党支配の中国で
隔世の感が
てより、共産主義に名を借りた?専制なんだろうな~
よく、共産主義・・って政治体制と捉えるコトが多い・・・
でなく経済の運営の仕方
キモはその意思決定をダレがヤるのか・・・労働者独裁とイイながらソれがナされた試しがナい
そ~いう意味で過去にマトモに共産主義を実現した国は?・・・ナかった
あ・1コだけソレに近い国が・・・一時期の日本・・・戦後~少し前まで
政治・官僚がソレなりの志を持ち、計画経済がワリとツボにハまって、意思決定がソレなりの、ワりとマトモな過程を経てナされた
今は・・・滞る水は腐る・・・ってヤツですね
ベルリンの壁が崩れたのも、専制政治が倒れた・・・ってこってす
今の世界を見ても規制のナい国はナい
2国間・多国間の通商条約とか規制の賜
金融取引のレバレッジの制限とか・・・極端すぎる?

今日は~新人さんイラッシャ~い
マスデバリア フロリブンダ/Masdevallia floribunda
これから秋、冬を控え、加温施設のないのに今入れるのは???
性ですね~、ガマンできない
花満開で届いたんで記念撮影
来年花が見られるか?
ってより生きているか?
このまま冬越しさせるかイジるか・・・悩みましたがイジっちゃえ
前にアげたコビトホラシノブの玉
コビトの地上部が・・・消えた
生きてるのか死んでるのか?

で・この玉を一回りデカくして、これに緊縛プレイ
あ、負担カけたくないんで花は全部切っちゃった
でナんかのシダ(タマタマ手近にあったケド?・・・調べてナい)をトッピング
ちょっと向きが下向きで不満・・・こんなもんでしょう
このまま、お手入れしてればコビトちゃんの復活も・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿