2011年9月7日水曜日

現実逃避

アメリカの多様性は良きにつけ、悪しきにつけ感じるトコが多いですが
富裕層への増税の主張がかつてない賛同を
こういう方々もいるんですね

オバマ大統領に支持率が↓
財政状況は悪いし、雇用も増えず・・・
でも・前大統領ブッシュ氏からの負の遺産がある中・・・こんなモンじゃろ
共和党支持者はオバマが悪い・・・と
これはワタスの印象ですが・・こうした事態を招いた政策は確か共和党さんが・・・
あと・共和党支持者の大多数のミナさんはゴク普通の中間層?なんでしょうか?
でしたら、ご自分達の立ち位置がワかってんのか?
アメリカは誰にでもチャンスのある社会・・・という幻想
人並みの努力をすれば、人並みの生活がデキル・・・という幻想
自分がいかに脆弱な基盤の上に立ってるのか・・・考えたくナイ・・んでしょうね

今日は・・・お外
日米対決・・・戦争でも野球・女子サッカーでもありません
両国を代表するパイオニアプランツ?・・・嫌われ者対決
日本代表・・・クズ・・・三枚葉セットのコ
アメリカ代表・・・アレチウリ・・・キュウリのハッパのようなハッパ・・・なんじゃ、そりゃ?
がバトルロイヤル
共に繁殖力が強く、ツルが伸びてノリ面や河川などで他の植物の上でもハいずり回り枯死させる
根絶が困難で、それぞれの自国でも嫌われる
と・まあ似た者同士?
ただ、ワタスはクズは好き・・・べつにナショナリズム・・・ではないんですが
葛餅とか・・・そう根茎から葛粉が採れる・・・ホントのクズ粉
そして風邪の漢方薬・・・葛根湯・・・もろクズのネッコ
ミナサン・・・アレチウリ・見かけたら抜いちゃいましょう
このコたちドっちが勝つんでしょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿