2011年9月21日水曜日

女は・・・ヤッパリ強かった

多くの女性のほ・ん・ね
時々は
ウソを言ってよ
体重計
そんなコトいってもナ~・・・

日々、怯えている***のお話ではありません・・念のため
コレ・・・いや~こういう手もアるんだ~
村同士の争いを女性がヤめさせた
男には・・・マネできん
ま・コレが可能なのは、ソレなりに女性の地位が確立されている?証拠
あと各ご家庭の力関係が・・・
コレができんトコもイッパイあるもんね

ついでに・・・タマタマ見つけちゃった、見なけりゃヨかった
コレ・・・コワ
これは、素直に怯えます
なんまいばぶ・なんまいだぶ

今日は~シダ
シダって言うと、一般的にジメジメした日陰者
と云うイメージ・・・確かにテラリウムが無いと難しいコもいますが
普通に生えてるコは意外と日光浴が・・・
ここにいるのは
アジアンタム レニフォルメ/Adiantum Reniforme,
ビロードシダ/Pyrrosia Linearifolia
 ミカワシノブ
養生中?のコたち
まだド~してくれようか決まってないコ
今はここが定位置
午後には日影だけど午前中はけっこう日がアたる
ま・南に南天があるんで、お天とサンの直射は朝のうちだけダケド
他のコも水やりん時は日光に曝されっぱなし
ネッコがしっかり水を吸ってくれれば多少の日射はOKみたい
特にアジの仲間は、さる方に日に当てろ・・・と言われますた
さすがにド真夏にはAM10:00以降の日差しは避けてます

2021/10/20
ラベル変更
ミカワシノブ⇒ダバリア?/Davallia ?
2021/10/21
ラベル変更
ダバリア?/Davallia ?⇒ダバリア トリコマノイデス/Davallia tricomanoides


0 件のコメント:

コメントを投稿