2011年9月3日土曜日

老化

今日のボヤ川・・久し振りにチョコっと聞いた中で耳に留まったのは
妻のグチ・日記に書いて・足で踏む
子供より・大きなママの・怒鳴り声
まだアったけど・・・?
どうも女房ネタが頭に残るようデス

たまに覗く2chのフウラン スレでオモロイ?投稿をミっけ
ココの609
ついでに、ここで取り上げられたテロメラーゼを解説したwikiにもリンクを
長命なフウラン(ってコトはフウランの回りにいるワタス達はブス?・・確かにフるいつきたくなるヨウな容姿ではゴざいませんが・・・え~コノお話をワかる方・・少ないでしょうね)
に限らず、植物・動物など生きとし生けるもの全てにアテはまる・・お話です
老化・・・日々お肌のケアに????万円も使ってるダレカや
老化を遅らせるなら、ハッキリ言って無駄ガネかけて表面にイロイロ塗りたくるヨリ、タダシイお食事・適度な運動に勝るモノはナイとおもうけど・・・言えねえ
・・・不老不死を求め、失敗・逃亡した学者サンに怒って学者460人を穴埋(タブン生きたまま)、遠く蓬莱に徐福を送ったりした秦の始皇帝なんかetc
にはショックな、お話・・かな?
ワタスのような脳軟化がはじまった者には、非常な忍耐を要する記述ですが・・・


本日は~また反省
前にアげたカトレヤ ブレディー/Cattleya bradei
つのん棒に植えた・・・ワタスの管理との相性が悪かった
調子をず~っと落としっぱなし
水のやりすぎで根腐れ・・水持ち良すぎ
なら水をヤらなきゃイイ・・・でも冬のことを考えると・隙間風が通るような玄関での越冬・早く乾かないとコマル
で・お直し
流木着け最初からソ~すりゃ良かった
でも新芽が2つ・・・うれしい
寒くなる前に力をつけさせて・・マムシドリンクでもカけようか・・こっから復活じゃ~
あとヒメノキシノブでもトッピングしよかナ~
PS:2011/9/4
加筆修正

0 件のコメント:

コメントを投稿