2011年7月17日日曜日

文殊菩薩

福島第一原発の事故を受け高速増殖炉もんじゅ・・ヤめるかも
冷却にナトリウムを使ってるんで事故ったら・・想像したくない
ナトリウムの反応のハゲシサさは・・昔高校のころの化学の実験でヤったと思います・・ハンパじゃないんで、ヤめられるものならヤめてほしい
なんせ、あのフランスがヤめたくらいですからネ~

と・思ったら
高木義明文部科学相が釈明
ど~なっとんじゃ
しかし、名前をつかわれた文殊菩薩様は、ど~思われてるのでしょうか?

今日はイザベリア バージナリス/Isabelia virginalis
これもイワヒバ/Selaginella Tamariscina玉
このイワヒバにツマグロヒョウモンのサナギが付いてました
このコは~
日影・クール~ホット
くらいしか分りません
ここんとこ、吊モノが増えてます
今はお外でブラブラしてますが
問題は晩秋
ドコにド~入れるか
多少なりとも暖かく・・・
難問

0 件のコメント:

コメントを投稿