2011年7月9日土曜日

匿名

日本社会のソコ・ココに見える匿名性
別の見方をすると・・責任アヤフヤ性
ダ・カ・ラ、無責任な政策・施策etcがまかり通る

政府などの設ける諮問機関・委員会
専門家集団・・そのコトだけを良く知るっている・推進してる立場の方
世離れした・・常識?の無い方も散見・・
そもそも社会への影響などを評価する意味では・・不適切?
官僚・政治サイドでソレをするんでしょうが・・能力ナサソ
ってより・諮問委員会を作る⇒最初からその施策などをヤるツモリ
ダ・カ・ラ人選が・・恣意的なニオイ
せめて全て公開・誰がナニをしゃべったか・議事録を残す⇒無責任な発言はナくなるハズ
よく非公開でキタンのない、ご意見を・・ってのもよくあるパターン・・・
国民のミナさんを信用してない・バカにしてる?
確かに・情緒に流されるOR誘導されてる部分も見られる・・そ~いうふうに慣らされてる・落ち着いて考えるコトをしないように慣らされてる・・ヤッパ自分で考えましょう
委員会に選出された方も・・ま・テメーの無能さをさらけだすのは避けたい
御用・御用な学者ってのを広く知られるのも避けたい・・・
そもそも、政治家・官僚のミナサンは、ワタスたち国民の召使い・・と
ダレのおかげで、オマンマが喰えるのか・・
その、ご主人様に隠れてコソコソ・・ってのはど~よ

行政府のミナサン
政策決定?しているキャリアの方も・・・個人の責任が問われるコトはマレ
デカい、複雑な組織の中で、責任が限りなく拡散
福島原発の情報について、言ったハズ・・いや聞いてない・・コレがまかり通る
こんなんイらねえじゃん
あと・限られた情報+机上の空論・・現場を肌で知らない
現場の、お役人サマ・業者のミナサン・下々の者は振り回されてタイヘン
古い話ですが、かつての非加熱血液製剤なんか・問題が発生した時点で、どシロートでもその危険性を予見できた・・と思うヒト
手をアげて・・ア・沢山アがりますたね~

ウチョウラン/Orchis graminifolia
今年は少ない・・肥培しないセイ?
地生ラン・・とされるケド・・自生地はガケ
なのでウチでは着生扱い
ってより、何かの添えとしてコケ玉につっこんで使うことが多い
このコはザル植えのコ


え~件の雑貨屋
この花で8株 金800円也・・100円/1株
安い並花だと 金500円也・・63円/1株
お安くなりましたね~
プラ鉢だったんで素焼き鉢に植え替え
PS:2011/7/10
加筆修正

0 件のコメント:

コメントを投稿