2011年7月27日水曜日

いむらや

長野駅近くの狭く小汚いラーメン屋?・・中華料理屋?”いむらや
ここの売りは餡かけ焼きソバ¥500と焼売¥350・・コストパフォーマンスは抜群
ラーメンもありますが・・・ここに来ると、ど~してもコノ2品を頼んでしまう
焼きソバの餡も焼売も野菜のウマ味、アマ味がギュっとつまっていて絶品
焼きソバの麺は堅焼き・・ですが薄く細いのでバリバリ喰っても口の中がイタくなりません
食べ進む内に麺と餡が馴染んでトロっとなったのもイイですね~
焼売は昔はもっとデカくて喰いでがありました・・今でもデカいけど・・価格据え置きでガタイの方が小さく
あ、1っケ売りもあり
両方お持ち帰りもできます
歳とってハラが小さく?なり両方喰うのはシンドイですが・・なんとか勢いをつけて喰います

え~今日も
フウラン/Neofinetia Falcata無銘豆葉ピンク根
これもウチに来て初めての、お花
並・・です
これもいきなり7つ
ちょっとコワい
ピンクのネっこは・・う~ん
ハッパがなんかキ色っぽい
炙りスギ?
水晶のクラスターに着いてます

0 件のコメント:

コメントを投稿