2011年3月28日月曜日

空白地帯?

福島第一原発、予想外のトコ?で高濃度放射能
配管の概略をみると・・予想できるじゃん
さらに考えてみりゃー、、入ってたハズの水がナイ、入れたハズの水がナイ
湯気んなって、出てった分ダケじゃ~勘定が合わねえ・・
どっかに漏れてんダロウナ・・・という想像はオカシクねえよな
このままいくと、原発周辺の地域には何もナイ・・として先々考えないとドーもならん気が
自治体、田地田畑、お家、ご近所さん、お友達etc・・これまでココで住んでた方々はドーなるの?
考えられない
今日の、お相手、クロッカス・・・
黄色と白、紫は別種だとはついさっきまでシラナンダ
母が庭に遺していきました
縁石などの根〆にしてます
画では紫の花の上がアリマセン
ヨトウムシ?に喰われた
なんの手入れもしてませんが
少しづつ増えてます
PS:まだ寒いです・・天気予報あたりません
被災者の皆様、今暫く寒いようです
予想がハズレてゴメンナサイ

2 件のコメント:

  1. なんだか「予想外」、「想定外」が合言葉となり独り歩きしている感が…。原発の半径数キロ圏内に住んでいた方々は、終息後も果たして戻ることができるのでしょうか。

    クロッカスが咲くと春ですね。隣はサフランでしょうか?当地愛知では田んぼの畦にツクシンボが生えてきております。冬の間屋内避難の植物もやっと外に出せそうで、部屋が広くなりそうです。

    返信削除
  2. ihatov1001さん
    当地では、まだ霜が下りることがあるので5月の連休まで油断できません
    でも4月にはいったら色々イジれるようになります

    返信削除