2011年3月3日木曜日

安!

よく行く、雑貨屋
リシリヒナゲシ・・¥280-、コケモモ・・¥280-
毎度のことながら、どーゆう値付け?・・原価計算は?
ちなみにセツブンソウは¥500~¥800-こちらは普通
リシリヒナゲシは20年以上まえ、実生で作っていたことがありますが・・
¥280-ま・昔なら即買いでしょうね
あと3月5日にラン展があるとか・・園芸品種でしょうが、また、とんでもない値段なんでしょうネ
当日は仕事で行けねえ・・でも行ったら買っちゃうので、その方がいいや
しかし雑貨屋でラン展・・フツウはナイよね~ワタスにとってはアリガタイ雑貨屋さんです
今日は・・どれにしようかな・・イワホウライシダ/Adiantum Ogasawarense
小笠原諸島の固有種、ハッパが重なるように生えてて、バカでも見分けがつくコです
現在ティーポットのハイドロもどき仕様ですが、葉柄がそんなに長くならないので春になったら急須へ植替予定
入手時は冬越しが不安でしたが・・ダイジョウブ(0℃OK)でした・・希少種だけに石が飛んできそう
画は昨年入手して植替した時の、今はワサワサ
けっこうジョウブ・・だと思う

0 件のコメント:

コメントを投稿