2011年3月16日水曜日

家内安全

今日は雪・・震災の被災地でも降っているでしょう
ろくな防寒具、寝具もなく、暖房もない、お腹も空いている状態では、大変キツいと思います
もう少し経てば交通路が確保され支援物資も届くでしょうから・・気持ちを切らさずに・と祈るしかありません
あと先日・・赤十字へ一発目の義援金、末永く続けられればと・・この災害支援の募金などを偽装したサギ?があるとか・・早!募金など確実なトコにしましょうネ・・窓口が多すぎ・・善意なんでしょうが
このお金、WD用でしたが+αして募金に回しました、タダなにも無いと大変なことが起こるので花ダケ・・は贈りました・・当家ではWDはト・ク・ベ・ツな意味があり、家内安全の為には大切な・大切な儀式なのです、チョットお高かったですが、必要経費・・というヤツですね
本日のコは・・オニヒノキシダ/Asplenium X Kenzoi急須のハイドロもどき仕様、ホボ無肥料なせいかワサワサとはいきません葉先を用土につけとくと、そこから芽がでて・・・なのですがメンドくさくてやってません
丈夫ですね、歳を経ると立ち上がってくる気が・・ミタイ

0 件のコメント:

コメントを投稿