2011年3月17日木曜日

バクチのススメ?

今、金融市場で壮大なバクチが行われています
欲の皮がツッパった輩が震災をネタに、一儲けを狙っているよーです
どーいうコトかはニュースなどで報道されてますので割愛しますが
で・ここは逆張りで(市場の動きと反対のことをするコト)ドルでもユーロ、元など外貨建てで投資をするとホボ確実にもうかる?と思う
日本経済は震災で深刻なダメージを受けていますので?ヶ月~1,2年後には間違いなく円はたたき落とされます、ですので円が高い今、少しの円で多くの外貨を手にし、円が落ちた時、手にした多くの外貨でより多くの円にします
ここで大事なポイントは
・流動性の高いモノに、つまり外貨建て普通預金など何時でも解約や換金できるモノ・・タイミングが命
・欲をかかない、より多く儲けようと円が、もっと落ちるだろう、もっと落ちるだろうと待ってる内にタイミングを外すことがあります。途中で売り買いを交錯させるのもアリですが・・舌きりスズメのお話を思い出しましょう
・バクチに使ってもいい、遊んでいるお金を使う(あ~でも義援金もシテネ)、間違っても生活資金は突っ込まない、タンスに眠っている現金でも全部は止めときましょう。へたをすると、せっかく?沸騰してる円高に水をさすことになるカモ(わが国のジジ、ババが持っている?兆円のタンス預金は、その位のパワーはあります)
・レバレッジ(手持ちの金の何倍かの取引ができてしまうモノ)をきかすようなのはヤメたほうが身の為・・冷や汗をかく恐怖を味わいたいなら別ですが
で・不埒者の狙いは、日本が震災復興の為の資金(日本国内で使うので当然、円)を日本が溜めこんだ外国の資産などを処分して円にするダ・ロ・ウ・・という予想で動いていますが、日本では今、お金がダブついています(だから預金の利子が低い)
ですから震災復興の資金を国内でまかなえば、不埒者の狙いはハズレます
さあドーなるでしょう?
*この通りやってヤケドしてもクレームはナシでお願いしますネ
あくまでも自己責任で・・金融機関の逃げ口上・・と同じですね
でも金融機関は皆さんがお金を動かせば儲かりますが、ワタスは全然儲かりませんもんね
あと同じ外貨でもナニを選ぶかで結果が違ってきます・・どれかは言いませんがモノによっては危険なモノ(割と一般的なヤツの中にはワタスは絶対手を出すまい・と思うのが)も
本日のイコイ・・ヨウラクラン/Oberonia japonia(Maxim),ミヤマムギラン/Bulbophyllum japonicum
先日のドームから連れてきたコ達
木の枝に着いてます、このまま維持するかナニかに着けなおすか?
全体のガタイが小さいので湿度維持がメンドクサイ(自動噴霧とかor水槽で管理とかすればイイんだけど)・で・色々着いてるデカイのに着けなおしたいのですがヨウラクランは作りなおすと作が落ちる・・と聞いてる+昨年着けたコマいのがアブなそう・・悩ましい
アア・・・・ドーしよう?
ps:2011/3/18政府が市場に円売り介入しました、また国際協調での市場介入も合意されました・・の割には・・・80円台???
最初に画策した輩は既にソコソコ儲けて撤退してる可能性もありますネ

0 件のコメント:

コメントを投稿