2011年3月22日火曜日

子供がえり?

今朝、小雪⇒ミジョレ・・夜、雪の予報
やっぱ降っちゃった、東北も雪の予報
なんとか堪えて、今週で寒さとはオサラバ・・できると思います
今日の、お相手・・オニヤブソテツ/Cyrtomium Falcatum
これ、ヒメでもソナレでもありません、ウチにきて・・20年以上
全然植替てません・・確か・・そばつゆ入れ?の樹皮用土仕様
はじめは小苗でカワユかった⇒ほぼ普通サイズ(容器が小さいので20cmくらい)
あんましカワイクねえな~と思ってたら、強風でハッパがチギれ丸坊主
それでもオ世話していたら、なぜかミニサイズのハッパが・・やり~
でもナンデ?・・このママで固定してほしい
これがあるからヤメられませんね
ドーシテ庭植えでないのか・・さあ?

0 件のコメント:

コメントを投稿