2011年3月21日月曜日

春の香り

宮城県石巻市で9日ぶりに救助された、お婆さんと孫、いやーよかったですね
少し前に自宅の屋根に乗って海上を漂流、2日ぶりに助けられた男性がいましたが、数は少なくてもこうした例がアルのは、少しホっとさせられます
で・自粛ムードの中、観光地では宿泊のキャンセルなどが・・心情としては分りますが
震災被災者を支える為には長期の支援が必要です、その為には経済活動の停滞はナイほうがよろしいかと・・
直接的に社会に被害を与える某プロ野球のサルとこの開催は(延期になりましたがソレでもソノ期日では電力供給を考えるとムリがある)・・?ですが
さるブログでソノ球団の関連の方が真逆の論調で・・とあるのを知りましてソノ方にコノ開催についてウカガイたいものです
チョビっとですが、今年はじめて庭草を食べました、セリとワケギ
セリは越冬したハッパ(茶色っぽいですが茹でるとキレイなミドリに)と新しく少しづつ伸びたハッパ
ワケギは伸びだした新芽
ドッチも2~3cmくらいですが春の香りです
こういうモンを食べるとナンカ、心身ともに浄化されるような気が・・東北地方でも地震がなければ
今日のお相手・・フクジュソウ/Adonis Ramosa
このキイロは元気が出ます、陽の光にあたると輝くようで眩しいくらいですね
ところで秩父紅が1本しか出てない?
エ?・・・アセ!
と・別のところでかたまって出てました・・タブン地上部がない時期に掘ってしまって移しちゃった・・
んでしょうね・・タマ~にあります・・株分けしたと思えば・・・
あとタブン夜盗虫にやられたコが・・ホント腹たつ・・今年もすでに何本のセツブンソウがヤられたやら
PS:2011/5/5修正
紅秩父⇒秩父紅だったみたい

0 件のコメント:

コメントを投稿