2011年3月6日日曜日

コッチも花芽?


1号下にチョコと出てる

今日Holcoglossum yunnanensis/マツハリラン
花芽?、昨年導入だし、冬が心配(最低温度0度に曝され)・・オメエなんかコイツに手を出すんじゃネエ・・と云われるんじゃナイカナ~なんて思ってましたんで・・・
昨日からこんなんが続きますネ~・・ウレシイ
そういや、今オクでマツハリランが、ハッパの色がチョット・・墨がハイッテル?グレーっぽい、写真のせい?・・けど¥500円スタート・・¥500円かよ~・・いくらで落ちんだろ?
2号これは分離して見えるので分りやすい?
とはいえワタスもそんなに高く買ってない(しょせんワタスが買うんですから)¥3,000円は絶対いってないハズ・・¥1、000円くらい?・・ア・でも2株入ってたよな~・・いくらだったっけ?
あ・あとカヤラン/ Sarcochilus Japonicusにも花芽が・・
お外のコは・・まだ生きてますが・・花つくかな~?

PS:2015/2/11
Holcoglossum ynnanensisでなく
Holcoglossum yunnanensisです・・・
uが抜けてた

0 件のコメント:

コメントを投稿