2011年3月13日日曜日

まだ揺れてる

仕事中です、ついさっきラジオで茨城県沖の地震(10:26)の発表がありましたが
揺れて仕事になりません・・5分以上揺れっぱなし
震源から何百km以上離れてます、ここの震度はタブン0.?~0.0?
今まで気が付きませんでした、微小な地面の揺れが分るんですね
近くを大型トラックが通過してもそんなに影響ないのに・・・
些末なことですが報道などで電気の節約を言ってます、ですが通りを歩いても、繁華街の画を見てもネオンがまたたき、看板、ウィンドーの照明もつきっぱなし・・・?
同情はしても実際の行動は?・・ワタスもナニかと思ってもナニができる訳ではないですが・・
一人で仕事してる時は暖房を切ってます、アト募金があったら応じる、信号待ちなどエンジンを切る・・
実際に行くってのはできないし・・
あと電気について気になるのは西日本の60Hzはそのまま流せません、周波数変換しなければなりませんが現在その能力は100万KWですので、それ以上は送れません、歯がゆい思いをしなければなりませんネ
少しナゴミのお便りを・・セツブンソウ/Shibateranthis Pinnatifidaですホボ満開、こぼれ種で少しずつ増えてるハズですが・・
ヨトウムシとの競争ですね
PS:2011/3/21画を入替

0 件のコメント:

コメントを投稿