2022年4月10日日曜日

ブチャでの残虐行為にロシアの金属企業ルサールが調査を要求

 ウクライナの首都キーウ(キエフ)近郊ブチャで起きた民間人殺害をめぐり、ロシアの金属企業ルサールが調査を要求
ルサールのベルナルト・ゾンネベルト会長
3月末まで1カ月にわたりロシア軍に占領されていたブチャでの残虐行為が最近報じられ、同社に衝撃を与えた
「この犯罪は徹底調査されるべきだと考える」「我々は客観的かつ公平な調査を支持するとともに、実行犯の厳しい処罰を要求する」
声明では残虐行為の責任の所在には触れなかったが
「このような出来事により今回の悲劇はいっそう痛ましいものになる」
「我々は皆、この兄弟殺しの紛争の早期終結を願っている」
「犯罪に関与した者の適切な処罰を望む」

ロシアはこの件への関与を全面否定
ブチャでの残虐行為は仕組まれたものであり、事前に計画されたメディア工作の一環だと証拠を示さず主張

オランダ国籍のゾンネベルト氏
「貴重な人命を保護して平常に復帰する」ため
ルサールは紛争の速やかな平和的解決を求めると

公式サイトによると、同社は世界5大陸で事業を展開
世界のアルミニウム生産の6%を占める

同社を創業したロシア人富豪のオレグ・デリパスカ氏は先週
テレグラムでこの戦争は「常軌を逸している」
もっと前のタイミングで交渉を通じ解決できた可能性があると指摘していた

・・・これまでも報じられてるけど
ロシアも1枚岩ではない
日本に住むロシア人も戦争反対を叫ぶも
日本人の一部が非難してるとも
こういう短絡的?な方が
ロシアではプーチン支持にまわってるんだろうな~

0 件のコメント:

コメントを投稿