2021年9月19日日曜日

超人免疫+

デルタもベータも寄せ付けない免疫体質の報告が先々月から続々と

ロックフェラー大学Paul Bieniasz医学部教授率いるチームがが先月発表した論文
COVID-19を引き起こすSARS-CoV-2に強い免疫反応を示している人類は、抗体を大量に生み出せる体を有し、しかも生成される抗体は守備範囲が異様に広い
今の変異株のみならず、この先現れる変異株も撃退が期待できそう
デルタ株、ベータ株はもちろん、コウモリ由来のウイルス1種、センザンコウ(パンゴリン)由来のウイルス2種、コロナウイルスの蔓延を最初に引き起こしたSARS-CoV-1も撃退できた

超人免疫の人類に共通するのは、2020年にコロナウイルスに感染して、2021年にmRNAワクチンを接種した

なにしろ確認の手間が手間なので調べられたのは患者わずか14名
なので去年感染して今年mRNAワクチンを打った人すべてが同じ結果になるとは?
その点を慎重に念押ししたうえで
ウイルスが専門のTheodora Hatziioannouロックフェラー大医学部准教授
ウイルスと戦うベストポジションにいる人たちなのかな、と思います
その血中抗体はSARS-CoV-1まで中和が可能
これは20年前に現れた最初のコロナウイルスで、SARS-CoV-2とは似て非なるものです
それが中和できたのですから

さらに実験では、わざわざ中和しにくいよう操作を施したウイルスまで無力化できた
こちら「SARS-CoV-2の抗体の結合を阻害する変異を20も盛り込んだ変異株
過去に感染したけどmRNAワクチンは打ってない、mRNAワクチン接種したけど感染してない
人間だと感染してしまう強力な変異株

ペンシルバニア大学のJohn Wherry教授
「ワクチンを打った人の体内では抗体の進化がすでに確認されている。もしかしたら感染済みの人のほうが進化は速いかもしれないが」

この話につながる?
ロックダウンを一度もしないで自然まかせだったスウェーデンが先日ついに規制解除を発表ひところの感染爆発も一段落
ロックダウン諸国がデルタ株で苦戦するなか、1日の死者がゼロ近くまで減ってる
ちなみにワクチンは成人の約6割が接種済み
他の国とは異なる動向を注目

2002年か2003年に初代SARS-CoV-1に感染して、今年mRNAワクチン打った人も似たような傾向が・・・

・・・まず感染しないと・・・

ワシントンDCにあるスミソニアン国立動物園で園内のすべてのライオンとトラが新型コロナウイルスに感染
17日までに園内にいる6頭のアフリカライオン、2頭のアムールトラ、そしてスマトラトラの計9頭から新型コロナウイルスの陽性反応を確認
ライオンとトラには食欲減退、せき、くしゃみといった症状が出ていて、抗炎症薬などで治療中
この動物園では動物用のワクチンを投与してなかった

今日は~
セネシオ スタペリフォルミス/Senecio stapeliformis

9月はじめ
太くならず細長く成長したコ
長すぎて倒れそう
で、植替え
少し深植えに








0 件のコメント:

コメントを投稿