2021年9月3日金曜日

宗教への回帰?

2021/8/17習主席さん経済政策を協議する中国共産党の重要会議で
共同富裕は社会主義の本質的要求だ」
「全面的な小康社会(ややゆとりのある社会)」を達成できたとした上で
・・・え?
貧富の格差をさらに是正し、国民全体が豊かになる共同富裕を段階的に促進する
「高すぎる収入を合理的に調節し、高収入の個人や企業がさらに多く社会に還元することを奨励する」
富裕層からの寄付などを通じた所得の再分配を促す方針
・・・本来は税などでキッチリ規定する
IT大手テンセントは会議の翌日
「共同富裕のためおよそ¥8500億を投じる」
去年以降、習指導部によるIT大手への締め付けが強まっていることから、さらなる圧力を避けるため先手を打った?

・・・制度としてで無く寄付
そういやイスラムなんかのザガート、仏教の喜捨みたく?
宗教への回帰?
あ・中国共産党という宗教か
出す額が決まってない適当
中国共産党の腹一つで?
どうとでもなる?
いくらでもムシりとれる?
ずっけ~

今日は~
イワホウライシダ/Adiantum ogasawarense

にカイガラムシ
最近?目が・・・
なかなか気が付かない

0 件のコメント:

コメントを投稿