2021年2月1日月曜日

新型コロナ自粛で

 日本では新型コロナで特別措置法
で・台湾
台湾・台中市で隔離期間中に外出7回繰り返した男性・・・罰金370万円
 台湾中部・台中市の男性が中国本土への出張から帰った後、隔離期間中に外出を繰り返したとして、罰金100万ニュー台湾ドルの支払いを命じられた
男性が中国本土から帰ったのは1/21
台湾では新型コロナウイルス感染対策のルールとして、移動後少なくとも14日間の隔離が義務付けられている
男性は自宅アパートでの隔離中、買い物や車の修理などで3日間に計7回外出
近所の住人にこれを注意されて口論になった

台中市長は重大な違反行為、と非難し厳しく処罰するべきだ
男性は、台湾でこれまでに科された罰金として最高額の支払いに加え、隔離費用1日あたり3000ニュー台湾ドル(約1万1000円)の負担も命じられた
台湾政府は隔離対象者に1日1000ニュー台湾ドルの補償金を給付しているが、これは適用されなくなる

・・・う~ん
刑事にはならない・・・みたい
日本では罰金⇒過料になり金額も↓
せめて、これくらい取っても・・・
先日、牛丼屋でマスクなしで大声でしゃべる方が
ちょうどワタスの対面
思わず席を変えた
飲食店の時短が・・・店から悲鳴がアがってる
これ、酒を出さない、静かにすれば時短しなくてもイイ気がすんだけど

今日は~
タツタソウ/Jeffersonia dubia

去年の4月はじめ
満開で雪
色温度が変
青っぽくなった

0 件のコメント:

コメントを投稿