2021年2月23日火曜日

あの手この手

アメリカ シンシナティ港の税関
ペルーから輸送された貨物を調べていたシンシナティ港湾局の麻薬探知犬
香港の個人宅へ届けられる予定のシリアルに異常を検知
詳しく調べた結果、シリアルにまぶしてある白い粉末からコカインが検出された
約20kg分を押収
CBPによると、2020年にアメリカの港湾で押収された麻薬は、1668kg/日
麻薬密輸組織はこれまでにも独創的な手段を使ってコカインの密輸を
昨年7月にはイタリアの警察が、中身をくり抜いたコーヒー豆の中にコカインが隠されているのを発見
このコーヒー豆が入った小包は、ハリウッド映画に登場する架空のマフィアのボス宛てになっていた

・・・シリアルやコーヒーから、どうやってコカインを回収するのか?

今日は~
カヤの実

たまたま道の駅で見つけた
割と安い
試しに1袋ゲット
ググってみると
アクを抜かないとエグ味?
外の殻はとるとして
内側の皮は・・・
ちょっとメンドクサイ
メンドウなんで
プライヤーで中身をツブさないようにヒビをいれ
外の殻をとって口に
独特の針葉樹の香り
でも食べれる
ワザワザ アクをとらなくても・・・
それともアクを抜いてあった?
でも、それじゃあアノ値段では売れないような
今度、見つけたらイッパイ買おう

0 件のコメント:

コメントを投稿