2018年3月9日金曜日

TV1603

ぼや川より
じいさんは・ええ塩梅に・ボケている
・・・ええ塩梅がムズかしい・・・

サンフランシスコ退役軍人健康研究所のチーム
18〜30歳の成人男女3247人を25年間追跡調査した結果、1日平均3時間TVを視聴して運動習慣を持たない人は、運動する人にくらべて
認知症のリスクが2倍
認知症といっても先の話でしょ…と安心するのは・・・
1日平均3時間テレビを視聴して運動習慣を持たない人は、適度な運動を行いTV視聴時間が1日3時間未満の人より、脳の認知処理速度と実行能力が低かった
それは約2分の1、認知処理速度は65%、実​​行能力は56%ほどしかなかった
平日の帰宅後や休日には、だらだらゴロゴロしながらテレビを見ている人は要注意
さらに
うつ病や不安症などに大きな悪影響
アメリカ、オハイオ州のトレド大学医学部
406人を対象にした調査で
参加者の毎晩のテレビ視聴時間と気分の相関性について調べた
およそ80%の参加者が毎晩2時間以上、テレビの視聴に時間を費やしており
その時に、落ち込んだ気持ちや不安、ストレスなどを感じていることが判明
同研究の主筆であるモニカ・カーマカー(Monika Karmarkar)博士
ネガティブな気持ちとテレビのダラ観のどちらが先で原因であるのかは不明
両者の間に因果関係が認められる
孤独感や、自暴自棄な気持ちが、そうしている人々の間には生じてしまう

・・・ネットは?

今日は~
マスデバリア メンドーサ/Masdevallia mendozae
やっぱラン展の戦利品
花が逝ってしまったリマックスに似てる
花は大きいけどガタイは小さめ
これも玄関プチプチの中へ

0 件のコメント:

コメントを投稿