2018年3月3日土曜日

ラン展18

え~今日はグリーンファームのラン展
風邪をひいて肩身の狭いワタスは黙ってソ~っと家を・・・
今回はじめて小黒川のスマートインターを使ったぜ
インターから5分?グリーンファームに10時前着
こっからは戦闘モード
ダンボール箱を片手に、いざ勝負勝負?
ザット見・・・今回は買うもんない?
そんな中、目にとびこんだのは
・・・シダ・・・いわゆるアビス
でけ~・・・ホしいけど・・・
ウチにもいるし
置くとこないし・・・

次に・・・
デカい・・・アングレカムのなんか
こんなん誰も買わね~だろ・・・

次に失敗のすくないマスデ
なんか色がジミ~
オレンジ色系がほとんど
こりゃ~・・・
と思ったら
あるじゃん
ピンク色が
ピンクの濃淡のスジが入って
花びらの先は黄色
なんか誘われそう
ゲットですね
次は原種
いくつかウチにいるコも
・・・あれ?
ウチで逝っちゃったマスデのリマックスに似たコが
花がリマックスよりデカい
即ゲット
いわゆるモンキーオーッキッド?
マスデに似たクリーム色の花の中が
こげ茶色の顔
花に短いヒゲが
・・・でもラベルがDen? Dra?
冬は何度まで耐える?
ウチではムリ?





オンシの交配?
はで~なピンク系の色
と黄色系の花
花のフチがフリル
ど~見てもウチでは凍死




横を見ると
大明セッコクのコルク着け
なんだけど
ハッパの1が斑入り
好き物には・・・

その後
グダグダと回る・・・
よく分からん着生種があったけど
冬が・・・
ガマン

と思ってたら
シュロ竹のハッパの陰に
セロジネのちっこいのが
こんなトコに隠れてたのね
セロジネの類は・・・たぶん・・・冬ダイジョウブ
即ゲット

あとセロジネ クリスタータ
玉が真ん丸なんで箱に

昼前には何食わぬ顔して帰りたいんで急いでレジへ
ど~やってウチにいるコ達にマギれこませるか・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿