2018年3月5日月曜日

かの国事情1803

ぼや川より
溺れてる・夫を妻は・助けない
・・・あてにしない・・・

うはうはな?かの国
国防予算を前年実績比8.1%増の1兆1069億5100万元
そしてAI兵器開発を進めてる
でも、発展の原動力だった農村部からの出稼ぎ
どれだけ必死に働いても、得られる現金はわすか
地方に残してきた子供たちの生活は・・・
子供だけで生きていくことに疲れ、将来を悲観した子供が自殺
性被害などの犯罪に巻き込まれることも・・・
でありながら
再開発などで強制退去させられた出稼ぎ労働者は10万人?とも
農村の戸籍を持つ者は下級人として排除の対象
都会の戸籍を持つ者は富み続ける
虐げられ続ける側のやるせなさは・・・
そんな中
中国・国家統計局が2018年1月末に発表したデータ
2017年の出生数は1723万人で、2016年の1786万人より63万人減少
国家衛生・計画生育委員会の王培安副主任が編集責任者となった
全面両孩(完全に第二子の生産を許可する)政策の実施による人口変動測算研究では、「一組の夫婦に2人の子どもの出産を全面的に許可する政策(=全国両孩政策)」が出された後、2017年の出生推計数は最低でも2023万2000人とされていた
2013年末、夫婦のうち片方が一人っ子の場合には第2子が許可される政策が採択され、出生率はわずかに上昇したが、それを維持するのは難しく、2015年には出生率はまた大幅に下がった
2016年、一人っ子政策を全面的に廃止する政策が実施され、出生率は12.95‰にまで上昇したものの、2017年には再び下落した

子育てにあまりにお金がかかる・・・って話もあるけど
・・・共産主義を捨てた共産党では・・・
革命は・・・
でも地球には・・・やさしい
先々起こるだろう変地異や悲惨な戦争にさらされる人は減る

・・・日本もそうだけど
階層化が進む中
先が見えないから・・・

今日は~
マスデバリア マルガリーテ*ヒトミ/Masdevallia Marguerite*Hitomi
先日のラン展の戦利品
画ではわかりずらいけど
ピンク地に濃いピンクのシマシマ
花ビラの先が黄色
おじさんは弱いのよ・・・
花茎は切って(ツボミは残して)
玄関上のマスデ置き場に紛らわせる

0 件のコメント:

コメントを投稿