2017年9月26日火曜日

かの国の輸送革命?

ぼや川より
ハンドルを・握る妻汗・握る俺
・・・コワい・・・

2017/8中国の環境保護省
28都市を拠点とする数万の企業に対し、大気汚染が悪化する
冬季期間中のディーゼルトラック利用11月1日までに半減させるよう命じた
同省はまた、鄭州新力電力や邢台鋼鉄など20以上の電力や鉄鋼会社に対して、より厳格な恒久的目標を省令で示し、輸送の半分以上を鉄道に振り替えるよう指示
一部の地域ではトラック輸送に対して過去にない厳しい締め付けを始めている
河北省と河南省中部では、一部の鉄鋼会社は常時、最大9割の製品を鉄道輸送しなくてはならない
現在、その割合は5─6割に過ぎない
政府はこのほか、冬季は最大50%生産能力を絞るよう北部の製鋼工場や他の工場に要請
トラック輸送の制限に先立ち、主要港湾都市内におけるディーゼルトラックによる石炭輸送を禁止する政令が今年出された
高速道路を利用した輸送は、約430億tを超える昨年の輸送物資の77%を占めていたが、鉄道輸送は8%しかなかった
多くの企業は、11月1日の期日までに鉄道輸送手段を確保するため必死
中国石油化工(シノペック)(600028.SS)や中国アルミニウム(チャルコ)(601600.SS)など主要国有企業は、鉄道輸送の長期契約を結んでいるため、中小企業の使える枠は限られている
また、多くの工場は、鉄道駅から数百キロ離れた場所に位置している
また、鉄道輸送が滞り大きな混乱が生じ、必要不可欠な原料が不足したり、企業の製品供給能力に悪影響を与えたり・・・
さらに、鉄道輸送は高く路線によってはより時間がかかる
邢台鋼鉄の幹部は、鉄道を使う場合、1tあたり最大40元輸送費が加算され10%のコスト上昇に
山東省にあるエン州煤業コークス工場の営業幹部
「鉄道アルマゲドンのために、原料が十分に届かず、製品輸送が困難になるなら、冬季は減産を強いられるかもしれない」
中国東部の工業と農業の中心地、山東省では、鉄道当局が、主要顧客を対象とした最近の会議で、貨物1tあたりの輸送料金について距離1キロにつき0.01元の値上げを提案した
これは、南に約160k離れた街への輸送費用が約10%上昇する
この提案が、省政府に正式に承認申請されたかどうかは?
邢台鋼鉄のワイヤー子会社の営業幹部
「約60キロしか離れていない顧客もある。トラック輸送の方が機動的だし安価だ」
「800キロ離れた浙江省や江蘇省の顧客には、鉄道輸送では1週間かかるが、トラックなら1、2日で済む」

石炭輸送の増加を受けて、鉄道交通量は今年増加
石炭の輸送手段は鉄道が最も主流で、昨年は交通量の約3分の1を占めた
中国の鉄道網は、主に中国鉄路総公司が運営
中国石炭大手の中煤能源(601898.SS)や神華能源(601088.SS)など一部の国有企業も鉄道区間を所有しており、比較的安く輸送できる
鉄道輸送作戦の空前のスケールに、多くの企業関係者は困惑
河南省の隆裕化工の幹部
自社には鉄道輸送網へのアクセスがまったくない
「この冬、どうやって輸送問題を乗り越えるのか正直、全然分からない。ディーゼルトラックの取り締まり強化で、ただでさえトラック輸送費が上昇している」

・・・ムチャクチャ、ど~考えてもムリ、まるで昔の中共みたい・・・
あ・中共か・・・
責任もクソもない
いよいよ習さん脳軟化?

今日は~
モナデニウム ルベラム/monadenium rubellum
実は春の終わりに植替え
用土を礫多めに
最初の開花の後、夏までに2回ほど開花
で・8月の姿、結構茂ってきてる
ところでハッパが肉厚
砂に挿すと・・・根っこが出そうな・・・
やっぱヤメ

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