2017年9月11日月曜日

女神様の嘆き

ぼや川より
骨董の・裸婦のお尻を・ナデるジイ
・・・なぜでせう・・・

カンボジアの世界遺産として知られている、広大な建造物アンコールワット
ここには無数の女神の石像が飾られているのだが、観光客の多くが石像の胸を触るため、胸の部分だけテカテカツヤツヤ
多くの石像が石壁となっているため、突起している部分が胸くらいしかなく、掴んだりナデたりしやすいのかもしれない
とはいえここは世界遺産。自由に触れるのは観光客として嬉しいが、女神像の状態を不安に思う人も
もし皆さんがアンコールワットに行くならば、女神像の胸ではなく、違う部分を触ろう
・・・は?
触んな・・・って女神様が・・・
ま・日本では仏像とかで
体の悪いトコと同じトコを触って治してもらうとかアるけど
・・・

今日は~
イヌカタヒバ/Selaginella moellendorffii
お庭に胞子で増えてる
いらないトコでは引っこ抜き
で・入れたいトコに移植
・・・でも水やりしないから
なかなかうまくいかない

0 件のコメント:

コメントを投稿