2017年9月7日木曜日

仮想通貨の試練1709

ぼや川より
ああアレが・全て金かと・見る花火
・・・もったいね~・・・

2017/9/4
仮想通貨ビットコインの価格が急落

中国人民銀行(中央銀行)がイニシャル・コイン・オファリング(ICO)を違法と
関連する資金調達活動全てを即時停止するよう通告したことが背景に
人民銀は4日にウェブサイトで
ICOに対する調査を完了したと説明
今後ICOが行われた場合には厳罰に処す
実施済みのICOについても法規違反で処罰する
ICOでの調達資金は返金しなければならない
人民銀はまた、仮想通貨の取引所が法定通貨との交換を行うことも禁止
仮想通貨を市場で通貨として使用したり銀行がICOのサービスを提供することも禁じた
この発表を受け、ビットコインは前週末比で11.4%安の$4326.75に
コインデスクのデータによると、同じく仮想通貨のイーサリアムは4日、16%以上↓
中国の国家インターネット金融安全技術委員会
7月18日現在で同国内には43のICOプラットフォームがあった
65件のICOが実施され、調達資金は26億元だった

ICO
お金がホしい方が
これこれこういうことで銭を頂戴とネットでサラして
自分でトークン(仮想通貨)をだす
それを見て、その案件がウマいき
先々トークンが値上がりしそうと思ったカモが銭を出してトークンを買う

かの国は仮想通貨のさらなる規制を・・・
なんせ自分とこで操れない・把握できない・資産の海外逃亡にもなる通貨は・・・

 2017/9/8中国のニュースサイト財新網
中国の金融当局が仮想通貨の取引所の閉鎖を決めた
時期は不明
すでに取り締まりにあたる地方の関連部局にまで情報は伝達されている
報道を受け仮想通貨は急落、ビットコインの元建て価格は2万3000元台と約2割下落した
ビットコインなど仮想通貨と人民元の交換を手掛ける取引所が対象?
当局は仮想通貨の取引増加が違法な資金洗浄や金融詐欺、資金の海外流出につながるものとして警戒を強めていた
年初には仮想通貨の大手取引所の検査に踏み切ったほか、年央にかけては数カ月にわたり仮想通貨の引き出しを停止していた

中国は共産党首脳の人事を入れ替える5年に1度の党大会を控え、金融市場や経済の安定に全力を注いでいる
仮想通貨を巡っては詐欺などで多額の損失を抱える事例が頻発していただけに、看過できないと判断したようだ

今日は~
イヌアミシダ/Hemionitis arifolia
急須・樹皮用土仕様
この夏に一機に調子を崩す
たぶん用土が消耗・スカスカ
で植えなおし
今年中に新芽がでねえかな~

2017/9/9
加筆




0 件のコメント:

コメントを投稿