2017年6月30日金曜日

銭でっせ1706

ぼや川より
愛よりも・確かめたいの・預金高
・・・はあ~・・・

中国主導の国際金融機関であるアジアインフラ投資銀行(AIIB)が、米格付け会社のムーディーズ・インベスターズ・サービスから世界銀行やアジア開発銀行(ADB)と並ぶ最上位の信用格付けを取得
ムーディーズは29日、AIIBに最上位の「Aaa(トリプルA)」の格付けを付与し、格付け見通しを「安定的」としたと発表
開業2年目に入ったAIIBは80の加盟国・地域を擁し、16件の事業に総額25億ドル(約2804億円)の融資を承認するなど、その活動を拡大している
ムーディーズから最上位格付けを得たことで、単独融資を進めたいAIIBは、国際金融市場で資本増強に向けた債券発行の道が開けた
AIIBのソレン・エルベック財務局長
「最上位格付け取得により、最終的には起債が可能になる。準備が整うには数カ月かかるだろう。リスク評価の実施や関係書類の作成、人材の確保など多くの対策を講じる必要がある」
ムーディーズは発表資料で、AIIBの資本基盤の大きさや「リスク管理、自己資本、流動性に関する政策など、ガバナンス(統治)の枠組みの強さ」を格付けの判断材料に挙げた。さらに「格付け見通しを安定的としたのは、資本基盤の大きさと出資国の強力な支持が同行の事業拡大を可能にすると同時に、今後どのような金融債務を負っても、返済能力を維持するとの当社予想を反映している」と説明した

え?
確か決まったはずの出資金も入ってきてないって・全部入ったの?・・・
単独での融資も及び腰だし・・・
やっぱ、とりあえづの銭に・・・
IMFと同じか・・・

え~最近、Googleニュースが模様替え
はっきり言って使いづらい
新しくして見えを良くとか考えてんだろうけど・・・
こういうのって、結構ある
見てくれだけ・仕掛けが一杯のHPとか・・・
シンプルで分かりやすいのが一番
なんで分かんねえんだろ?

今日は~
セッコク/Dendrobium moniliforme石鎚達磨
メノウ着け
長年ホかってたんで乱れてきた
で・仕立て直し
株を整理
前回同様メノウの穴に樹皮用土で植付
余ったのは別に植付
これは後ほど

2017/7/6
修正



0 件のコメント:

コメントを投稿