2017年6月23日金曜日

かの国の航空機産業が

ぼや川より
妻旅行・このトキメキは・何だろう
・・・です・・・

民間航空機の製造で世界第3位のカナダのボンバルディア(Bombardier)
中国から新たに資金注入を受ける可能性が・・・
中国の航空機メーカー
国商用飛機(COMAC:Commercial Aircraft Corporation of China)は、ボンバルディアの商用航空機部門の株式、あるいは次世代旅客機Cシリーズを買い取るためにボンバルディアと協議
ただ、協議を行ったことは確かだが、決定事項はまだないと・・・
過去数年間、ボンバルディアの商用航空機部門は、ボーイング737やエアバス A320シリーズと戦うために費やした、数千億ドルもの開発費の回収に苦しんできた
ボンバルディアCシリーズは高い評価を受けているものの、納入遅延や売れ行き不振
現在、Cシリーズの最大の顧客はデルタ航空で、75機をカタログ価格56億ドル(約6300億円)で発注している
結果的にボンバルディアは、過去2年間で約30億ドルの財政支援を受け入れることになった
中国商用飛機は現在、2タイプの商用航空機を発表している
ARJ21リージョナルジェットはすでに就航
エアバスA320と同サイズのC919は今月、初飛行に成功
両機は中国の商用航空機技術の粋を集めて製造されたが、ボンバルディアCシリーズに性能や技術面で遅れをとっている
協力という意味では、両社は全く関係がないというわけではない
ボンバルディアと中国商用飛機はここ10年近く、CシリーズとC919で開発協力を行い、相乗効果を生み出そうとしてきた

・・・これまでの~から想うと
いろいろ弄ばれて
ポイされんだろうな~
ところでMRJ
ど~なんだろ
見込みがアマかった?

今日は~
シロバナノヘビイチゴ/Fragaria nipponica
のイチゴ
今年はけっこう採れそう
ここ、本来はムラサキサギゴケ用地
見ての通りムラサキサギゴケもいるけど
シロバナノヘビイツゴが目立つ

0 件のコメント:

コメントを投稿