2017年6月29日木曜日

メディアと思惑

ぼや川より
肉太の・方針でいく・つもりの妻
・・・だって・・・

報道系ベンチャーのJX通信社
6月17・18日の両日に実施した東京都内での世論調査の中で、各新聞の読者ごとに安倍政権、小池百合子東京都知事の支持率をそれぞれ調査
この結果、安倍政権の支持率は各新聞毎にはっきりと分かれる
特徴的なのは産経新聞と東京新聞
産経新聞読者のなかでの政権支持率は86%
東京新聞読者で5%
不支持率は産経新聞読者が6%
東京新聞読者は77%
朝日新聞、毎日新聞の読者も政権支持率はそれぞれ14%と9%
安倍首相が国会答弁で熟読を求めたことで話題になった読売新聞の読者層、政権支持率は43%と、不支持率29%を上回っている
唯一の経済紙である日本経済新聞では、支持率が41%、不支持率は38%と拮抗
全体の傾向として、各社の社説や右・左といった報道姿勢の立ち位置と、政権支持率の傾向とがかなり一致?

対照的なのが小池知事の支持動向
産経新聞を除く全ての社の読者層で、支持が不支持を上回った
継続的に公開してきた都内世論調査でも、各政党支持層から幅広く支持を得てきた
新聞読者層でも同様の傾向

・・・メディアに引っ張られた?
元々、自分が見たいものを見てる?

今日は~
トキワシノブ/Humata tyermannii石化
いわゆるネコの手
けっこう大きく
だけど植付に使ったコケが劣化
コケのカサが小さく
で・仕立てなおし




昔やってた石に着けようかと
で・軽石にケトを塗り付け
それに着けた
あと開いたトコにコケを
これで何年保か?

2021/10/23
トキワシノブ/Humata tyermannii⇒トキワシノブ石化/Humata tyermannii monstruosa

0 件のコメント:

コメントを投稿