2017年6月13日火曜日

迷路inかの国

2017/5/31中国・重慶(Chongqing)市の郊外に完成したインターチェンジ
8年をかけて建設された黄桷湾(Huangjuewan)立体交差橋
5層構造で、最も高所の道路は地上37m
連絡路 (ランプ)への分岐点は15か所
もそこから上下それぞれ8方向に道路が延びている
迷子になるドライバー続出
インターネット上で炎上
中国版ツイッター(Twitter)の新浪微博(Sina Weibo)
「分岐を1つ通り過ぎてしまったら、重慶に着くのは翌日だ」
「カーナビが『好きなところへ行ってくれ、自分にはかまうな!』って言ったぞ」
「黄桷湾、8方向×5層の伝説の橋。だが、カーナビなしで迷うことなく攻略してやった」

重慶市の開発整備局担当者
市中心部と空港や各高速道路を結ぶためには複雑な構造にせざるを得なかった

・・・基礎に発砲スチロール・木の骨組みとか?・・・
そういや初めて首都高に乗った時
友人と行き別れ?になったことが・・・

今日は~
マスデバリア ナイト シェイド/Masdevallia Night Shade
6月に入って株が不安定になってきたんで植替え
いままではコケ主体だったんだけど
物置裏のコケ畑がダメになって手にはいりずらく
で・ミズゴケで・・・+炭多め
さてど~なるか

0 件のコメント:

コメントを投稿