2017年6月17日土曜日

トランプ大統領の物まねbyターンブル首相

ぼや川より
カーブして・デッドボールに・なるお世辞
・・・こまった・・・

2017/6/14
オーストラリアのターンブル首相トランプ大統領の物まね
本来ならオフレコのはずだったが、録音データがソーシャルメディアに投稿され、地元テレビ局で放送
ターンブル首相とトランプ大統領は1月の電話会談で、激しい応酬を行ったと伝えられているが、その後、関係は修復されていた
スピーチでターンブル首相は、最近の世論調査で2人がともに苦戦している点をネタに笑いを
「ドナルドと私は世論調査で勝って、勝って、勝ちまくっている。これまでにないくらい勝ちまくっている。嘘の世論調査じゃないぞ。嘘の世論調査じゃない。あれはわれわれが勝っていない方だ。われわれが勝っているのは本物の世論調査の方だ」
と、同じフレーズを繰り返すトランプ大統領の話し方をまねて首相が語ると、笑いと喝采が起きた
「インターネット世論調査を知ってるだろう? あれで勝つのは簡単だ。……こっちにはロシア人がいるからな。真実だ、私を信じろ。真実だ」
ターンブル首相はラジオ局の取材に
録音がリークされたのは残念だとしながらも、スピーチはユーモアたっぷりだと自画自賛
「(スピーチは)陽気で愛情のこもった、穏やかなものだった。それにジョークのネタは私自身だった」

今日は~
出先の画
温室・・・タッパがスゴイ
大型のヤシ?バナナ?が
下には色づいたマンゴー
ビックリ








麦畑にヤグルマギクが
けっこう生えてる










林中で

ブルーに光って?見える
何?

0 件のコメント:

コメントを投稿