2015年12月14日月曜日

ネットは穴だらけ

ぼや川より
パスワード・ファーストキッスの・日にしたよ
・・・憶えてねえ・・・

マンハッタン地区検察局によるとマンハッタンでは、
インターネット上の記録を使って証書を偽造、家を売りとばす事例が・・・
こうした事件や未遂事件が約30件
パトリックさんは被害者の1人で、検察は昨年秋以降、この不動産売却に関連した重窃盗罪の容疑で4人を逮捕した。
シカゴとデトロイトでもこうした詐欺が急増
ほったらかしの不動産を持つ方が被害に
マンハッタン検察で捜査部門のトップを務めるデービッド・シューマン上級検事補EADA
「こうした犯罪は昔からある」
が、インターネット上に記録が公開されるようになったことで
「ずいぶん増えた」
動産市場の透明性の向上を図る目的でインターネット上での文書の公開が進んだため
「詐欺の総合サービスセンターになっている」

ニューヨーク市では、不動産の証書や抵当証書などの文書のコピーはインターネット上で公開
その中には所有者の署名や現住所、電子メールアドレス、電話番号、弁護士の名前、抵当権の総額、先取特権付きかどうかなどの情報が
こうした情報があれば所有者の生年月日と社会保障番号なども簡単に分る
この情報を使えば所有者に成りすませる
そして不動産を売るための新しい偽造証書が作れる
詐欺の可能性があるにもかかわらず
一部の議員や規制当局者は今もインターネットでの情報開示を支持
記録が簡単に入手できるようになり、不動産売買の手続きは大幅に簡略化
米国の多くの郡では不動産証書はインターネットで入手できる
ニューヨーク市財政局のアネット・ヒル長官補
不動産に関する記録が容易に入手できなければ「不動産の譲渡プロセスが遅れる」
「情報はこれまでも公開されており、全国的にインターネットで情報が入手できるようになったというだけだ」
・・・便利さ優先
ソフト・ネットとかに対するのと同じ

・・・制度、法律がザルだった
それを放置してた+放置してる
・・・
マイナンバー・・・コエエし
誰がマイナンバーに接する無数の人を監視?

今日は~
ソテツ
葉先黄金?とかって名がつきそう
件の雑貨屋・グリーンファームなんで
お安い?
・・・枯れてる?

久しぶりに
ヤフーのブログにコメントしようとしたら
ID・パスワードを要求された
・・・
コメントを書くのにID?
アホじゃん
要は
ヤフーのIDを作れよ
じゃないと不便にすんぞ
って
あと
ヤフーのIDは他にイロイロ使うようになってるけど
・・・
ID沢山作ればイイの?

0 件のコメント:

コメントを投稿