2015年12月9日水曜日

拝金教徒

ぼや川より
手に入れた・小金が顔に・でる夫
・・・でちゃう・・・

2015/11/25 イギリス議会
政府予算への質問に立った英最大野党、労働党の影の財務相マクドネル議員
上着のポケットから赤い毛沢東語録を取り出し、経済についての一節を朗読
与党・保守党のオズボーン財務相に毛沢東語録を投げて贈り
「(財務相は)ここから学ぶべきだ」・・・
返す刀で
共産主義を信奉する強硬左派のコービン党首ら労働党指導部をあざ笑うように
「問題は、労働党指導部の半分に再教育が必要なことだ」
議場は爆笑に包まれた
マクドネル議員
「注目を集めるためのパフォーマンスで冗談だった」

一部・・・保守党?から
「洗脳教育のための本を民主主義の議場に持ち込むとは見識を疑う」
「恐怖の象徴だった独裁者礼賛本を引用する姿を見て、背筋に悪寒が走った」
・・・
たてまえ・・・かの国にスリ寄るイギリス保守・金融界のメクラマシ・・・でせう

これ
かの国にスリ寄る保守vsソレを批判する労働党の
一見ネジレ?
にも見える・・・けど
実は、非常にアタリマエ
共産主義・・・って政治体制でなく経済の形
かの国の経済は社会主義・共産主義でも
・・・ミスリードしてるけど・・・
かの国の政治は一党独裁の専制
イギリスのシティは元の臭いにガマンできない拝金教徒?
ってとこ
・・・アメリカのドイツのとか日本にも・・・
拝金教徒はアチコチに

今日は~
フウラン/Neofinetia falcata天賜
とキノコの2ショット
7月の画
今年はフウランが咲かなかった
水?
天気?
来年は・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿