2015年12月22日火曜日

スキンケア

ボヤ川より
化粧水・一気飲みする・妻の肌
・・・見たない・・・

え~女性の多くは・・・
ワタスらから見ると
顔なんかとかに
???なモンをヌリたくって・・・
揉んだり引っ張ったり・・・
ドコゾで???したり
いったい¥???使かってるの?
・・・でもコワくて言えなかった
外面をド~しようが
外面は、しょせん垢になる寸前
次の皮膚になるのは、その内っ側
と思ってたら
人間の体には動脈、静脈のほか、皮膚の隅々にまでいきわたる毛細血管が
200分の1mmという極細のその血管の総延長は10万km
37兆個ある人間の細胞すべてに栄養素と酸素を運ぶため
ただ加齢とともに毛細血管は老化
肌の衰えの原因は、この血管の老化
大阪大学微生物病研究所教授の高倉伸幸さん
「本来、毛細血管は『壁細胞』という壁で覆われており、その中を流れる栄養素や酸素は外に少しずつ漏れて肌の隅々にまで届けられています。しかし、40代を境にこの壁細胞がはがれ始めることがわかったのです。こうなると、血中の栄養素は道半ばでダダ漏れになり、末端の肌にまでたどりつかない。肌の中には『線維芽細胞』というコラーゲンを生成する細胞がありますが、ここに栄養素がたどりつかないと、コラーゲン生成能力が衰えていく。結果、肌は弾力を失い、劣化していくのです」
60代になると平均で壁細胞の3割がはがれる
血中の栄養素が届かない細胞は最終的にしわやシミになっていく
現代女性は化粧水、乳液、クリームと肌対策に余念がないが
いくらスキンケアをしても血管までは届かない
・・・健康的な食事・生活・運動ってこと
みょう~なモンに金使ってもダメ

今日は~
フォーカリア ティグリナ/Faucaria tigrina
ウチにいたコ
前に分けたんだけど
実はバザーで、全部売っちゃった
なんか寂しい
で件の雑貨屋にアったんで再度購入
・・・バカ?

PS:2015/12/30
修正

0 件のコメント:

コメントを投稿