2012年2月12日日曜日

飛び込み

ボヤ川より
バツイチ・をバツニが慰め・同窓会
ご時世でしょうか

アメリカ、カリフォルニア州で作業員が原子炉冷却水プールに転落
被曝線量が低そうなんで、たぶん2次冷却水だと思うけど・・・
大変ですね~
友人に原発メーカーの技術屋がいるけど
以前そいつに合った時
「なんかアったら冷却水プールに飛び込んで~」
なんて話しをしたけど・・・冗談でスむことを願ってます

ハ・ハ・ハ・・・ふっふっふ・・・おーっほっほっほ
買っちゃった~・・・あれ
ビスマルキア ノビリス/ Bismarckia nobilis
コイツをガマンするのは精神衛生上、非常に悪い・と気づきまして・・・
勝手な言いわけ・・よく考える?わ
イロイロ考え、種から(割とお安い)・・・と頭をカスめたことも
けど、苗の画を見ると・・なんか背が高い
デカくナるのはコマる・・・イツカはデカくなる
が・そのイツカをナるべく先にノばしたい
で・クダンの雑貨屋で撮った写真を見ると・・コンパクト
実生のコがコンクライの歳?になった時、コンクライにできる自信ないし~
ダイタイ育つのか?
あ"~コッチがイイ~
え~ダダっ子モードに入っているようです
ヤシ好きの人はデカくナ~れ・・・が普通みたい
ワタスはなるべく小さく維持したい・・・
肥料も水もヤらずに締めて
植替え時もネッコをなるべく整理・・・アブない?
と・気が付くと札束握って・・・束じゃねえな・・・雑貨屋へ
アった~、なかったらアキラメルつもりだったケド
よくもまあ売れずに残って・・・ってちょっと買おうかってオ値段でもないか
でもホしい人にすっと安いんだよね~・おホホホホ
いざ手にとると・・・思ったよりデカイ、そして重い
陶器鉢+お揃いの陶器鉢受・・コレだけでも結構な重量
土も重そう
春に植替え?
軽いプラ鉢+軽石、富士砂を混ぜて土も軽く
・・・
ま・後で考えよ
車に積むとハッパの先が天井カツカツ
アブネ~
ワタスにとって初めての椰子・・・
あれ?棕櫚竹って椰子だっけ?
貰いモンお世話してたわ・・・
2番目の椰子
しかしデカくなるのは~っとガマンしてたのに
思えば手乗りヒカゲヘゴからだな~
次がビカクで、そん次ビスマルクか・・・タガ外れちゃった?

帰ってからアちゃから・コっちゃから眺めて
いいな~・いいな~
"いいな~"/"お値段"・・・コストパフォーマンス高いっす
イクラかって・・・金5,980円也
石投げられちゃう?
と・よく覗くブログで金1,980円也~
ホント?・・・安!
コレ苗じゃない
ソコソコの・お歳
ウチのコより歳くってるヨ~な?
*ココで売っているワけではアリマセン
ん・ぐりーんふぉーむ
なんじゃろ?

0 件のコメント:

コメントを投稿