2012年2月21日火曜日

ボヤ川より
経済を・語る息子が・今無職
コレでは未来を語れませんね~

アップルが中国で苦境に・・・
この手のビジネスモデル?の発祥はアメリカ
してやられましたね

マツダが1千億以上の資金調達
海外生産比率が低く円高が直撃=日本国内で生産してた・雇用してた
こういう企業が苦境に陥る・・・
円高については金融界の事情が多少なりとも・・・
日銀は国債を購入してもらわないとコマる
しかも安い利率で
で・国債を買ってくれる金融機関には儲けてもらわないと・・・
乱暴な言い方をすると・・・彼らの商品であるゼニの価値をアげるように誘導=デフレ
だけど、日本の富をタタキ出してるのは・・・金融機関?
チミ、わかってんの?・・・ジワジワ日本を喰い物にしてんのよ

今日は~クダンの雑貨屋
ソテツ/Cycas revoluta・・・ふつ~のソテツ
だけどデカい・・・ソテツだけで1,000mm位
金6,890円也
高いor安い?
ホームセンターなどでコマいのが数百円で売ってるけど
同じ仲間でザミアとかイロイロありますが、ソテツもナカナカいい
ホシイと思ったこともアりましたが、ドコにでもアるので・・・
でもイイよな~
ついでにザミアも、お珍しいのがアりますが個人的には普及種のザミア フルフラケア /Zamia furfuraceaがイットウですね~
ただし、ハッパがツマったの
これも場合によっちゃあ千円位
なんて経済的なんでしょう・・・
なんかの伏線?

0 件のコメント:

コメントを投稿