2012年2月10日金曜日

初体験

ボヤ川より
人間ドック・何も無かった・もったいない
結果的にはヨかったんですが
カけたお金が・・・サガですね

先日、初体験・・・Wで
CT+MRI
頭・・・いよいよ脳軟化?
期待?に背いて異常無
他に心臓のレントゲン、心電図etcもOK
その日の朝、近くの山に行きまして体をガンガン酷使
ハアハア・ゼーゼーした後いきなり気持ち悪くなり倒れた
暫く意識がトんでた・・・そのままトんでりゃ良かった?・・ソノほうがカカアはヨロコび庭駆け回る♪
あ・トぶだけじゃナくてイっちゃわないと・・・イケないんだって
いやいや、そんなキタイにはコタえてヤんない・・・
デモ、自分的にもイっちゃった方が・・・わざわざ自殺しなくてスむし・・・イヤな渡世だねえ
・・・
と・思ってたら
え~保険を解約しちゃったんで、イかれてもコマると・・・死ぬまでハタラけと・・・
あ~・愛を感じるわ・・・
で・アブない頭なりに考えた
ど~も心肺機能がシンパイ・・・オヤジです~
激しい運動で筋肉に血流がいって、頭に血が回らなんだ?・・・のかな?
知らぬ間に心臓・肺がナマけてサボリぐせが?・・・
筋力についてはアンマ心配してない(ムキムキじゃないけど)
ソコソコ動けるようには鍛えて?るんで
ただ、静的な運動なんで筋力はツいても心臓とか肺がナまけてた
で・朝にいままでユックリやってたヒンドゥースクワットを早く・・・
初日は50回もヤるとチョット目まいが・・・ヤっべ~
少しづつ、増やしていくしかない~
・・・
やっぱハアハア・ドキドキいう運動もイるわ
・・・どんな運動?

今日は~
ホラシノブ/Sphenomeris chinensis
塗り鉢・普通の培養土
まだ大きくなってナかったけど嫁に行きました
当時はホラシノブが手元にイパ~イあったので
他人にホイホイやってたらいつの間にかナくなってた
ま・1つ1つがソコソコの大きさになり場所取りなので別にイイヤ・・・ってとこです
ほしくなったら、いくらでも幼苗が手に入るし・・・
植物全般がそうですが、一般的にはなるべく小さいウチに入手
そこから生き残った個体が自分の、お世話できる環境に合ってるんで・・・
ただソコソコ、デカいほうがイイことも・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿