2012年2月24日金曜日

ドロドロ・・になりそう

聞いたナゾかけ
ミュージカルとカけて
妻のミニスカートとトく
そのココロはカゲキです
ミレルの?

シリアが昏迷を深め、単に政府VS反政府の域を超えた
こうなると簡単に収集はつかない
シリア内部だけでなく、他国の組織・団体・企業etcの思惑が絡み合い・・・
最悪ソマリア化?・・・はナイと思うけど
サッサと火消しすりゃヨかったものを
ロシア・中国は国連の安全保障理事会でアサド政権非難に対し拒否権を行使したけど・・・
得るものは・・・?・・・失うものがデカい気が

今日は~新人さんいらっしゃ~い
オキザリス フラバ/Oxalis flava
金580円也
コンパクトと解説が+ハッパが気に入った
ググると・・・
花:秋~初冬、黄色・・たまに白?
球根
夏休眠?
乾燥地に自生
ってトコかな
ワタスの守備範囲から外れますが、これカタバミだって
で・球根・・・面白いケド、毎年夏植替え?
・・・めんど~なのを連れてきたかしら

2 件のコメント:

  1. ムム~~~かわった葉っぱだね! 良く見るオキザリスの花がさくのかな? 今年は国際ラン展に行かれていませんか? 今年から、東京山草会に行っています。シダ部会に、スミレの集いの代表の人(遠藤さん・東京山草会のランユリに所属)がきていて、このブログのこと話したら知ってました!!

    返信削除
  2. ミュウ2さん御無沙汰です
    ラン展は仕事が入っていけませんでした
    このオキザリス、成長した画を見ると赤っぽい色は消えるようです
    花は単色の黄か白、面白みはありませんが・・・
    このハッパが気に入ったんで・・・
    ではでは

    返信削除