2022年6月7日火曜日

チョットしたミスさ・・・

2022/5 シティ¥65億超損失
フラッシュクラッシュ招いた入力ミスで-関係者
Sridhar Natarajan、Jennifer Surane、Swetha Gopinath

シティはなお損失額算定中、さらに膨らむ可能性も-関係者
トレーダーは祝日で在宅勤務中にゼロを一つ多く入力したと関係者
2022/5/2アメリカの銀行シティグループ
ヨーロッパ株式市場のフラッシュクラッシュを(極短時間の大きな下げ、たまに上げも)引き起こした
ロンドン在勤トレーダーの入力ミスの影響で、少なくとも$5000万の損失を計上する可能性がある
社外秘を理由に関係者の1人が匿名で明らかにしたところでは
シティはなお損失額を算定中で、最終的にさらに膨らむ可能性が
複数の関係者によると、ロンドンのデルタワン トレーディング部門のトレーダーが祝日の5/2に自宅で勤務中
ヨーロッパ市場の早い時間の取引でゼロを一つ多く入力するミスを
この結果、OMXストックホルム30指数が5分間急落
パリからワルシャワに至るまで欧州各地の証券取引所で混乱が生じた
ストックス欧州600指数は一時3%下げ、時価総額€3000億が吹き飛んだ

・・・フラッシュクラッシュなら
すぐ戻したはずだけど?

今日は~
ワイルドアイビー/Cymbalaria muralis

今までのトコとは全然ちがうトコ
砂利を引いてあり
石とか置いてあるトコ
こういうのを見ると
丈夫ってのは、そう思う
だけど
もっと条件のイイ所は、いくらでもあるのに
そういうトコにはデてこない
なんで?

0 件のコメント:

コメントを投稿