2022年6月16日木曜日

下水が使えない・・・復旧したけど

2022/6/6愛知県豊山町で、下水道のゲートが閉じるトラブルがあり、下水が流れにくくなっていたが
潜水士がゲートを開ける作業を行い、問題が解消

豊山町豊場地区の下水道では災害時などに下水が逆流するのを防ぐゲートが何らかの理由で閉じ、下水が流れにくくなっていた
県が周辺住民およそ6000人に水の使用を控えるよう呼びかけていた
ゲートを開けるためのハンドルが下水に浸かり、開けられない状態が続いていた
7日夜に水位が4メートルほどになった段階で潜水士がもぐってゲートを開ける作業を行い、8日午前0時頃に下水が流れるようになったと
県はゲートが閉じた原因を調べるとともに、ほかの下水道の点検も検討すると

・・・やれやれ
これ、復旧できなかったら・・・
そら恐ろしい
やっぱ、個々で処理できるほうが安心だと
まあ浄化槽があるけど
確か、LIXILが省エネ?お安い?地球に優しい?浄化槽の実用化を・・・
早くできねえかな~

しかし潜水士さん
仕事とはいえ・・・

今日は~
ラショウモンカズラ/Meehania Urticifolia

5月初め
開花
風の無い日は
いい香りが漂う

バックのワケギがウマそう

0 件のコメント:

コメントを投稿